意識低い系なつめの日記

アトピーもちアラサー女が美容と健康を求めてがんばっています。ものぐさなのであまりがんばりすぎずゆるゆると。趣味の読書の感想も載せています。

なつめの体や治療への考え方について

治療実践方を書く前に、私(なつめ)の体の状態や治療への考え方について書いていきたいと思います。

 

・現在アラサーで生まれてこの方アトピーです。

独身、実家住み、

 

・症状の具合は中度〜重度?(夏と冬は酷くなります)

 

・一番症状が出ているところは頭皮と首ですが、全身に出ています。

 

・脱ステロイドや脱保湿はしていません。

 現在ステロイド外用薬を少し(ほぼ頭皮のみ)、保湿はしっかりとやっています。

 

・基本は、自然に近いものを使ったり体を温めたりして健康体を目指しています。

 

・とはいえものぐさでお金もないので難しいことはできません!

 

特に脱ステの部分ではご意見が合わない方もいるかと思いますが、なるべく楽して直して生きたいと思いますのでご容赦ください!

 

症状が酷くなると、どうしても気分が落ち込みますが、

なるべく重大に考えず、見ている方も心が楽になるように書いていきたいと思います。