意識低い系なつめの日記

アトピーもちアラサー女が美容と健康を求めてがんばっています。ものぐさなのであまりがんばりすぎずゆるゆると。趣味の読書の感想も載せています。

レディ・レッスン*読書感想文*

「レディ・レッスン【ポジティブガールの教科書】」ケリー・ウィリアムズ・ブラウン著

 

f:id:aNatsume:20190218000119j:plain

簡単に言うと「大人の女性だったらこれくらいはおさえておこうぜ」という内容。

①心構え-大人の女性として自尊心を持って自分を受け入れる

②演技-人間結局外面が大事!自分を魅力的に有能に魅せる

③暮らし-日常生活を整えて心に余裕を

④仕事-自分に不利益がないように立ち回る

⑤お金-大人のお金のコントロール

⑥メンテナンス-自分やお洋服のお手入れ

⑦友達-あなたにとっていい影響がある友人を大切に

⑧恋愛-時間を無駄にしない大人の恋愛

⑨家族-肉親や義理の親との距離

 

という9つのチャプターに分かれて、さらに細かいお話がたくさん載っています。

子供っぽい私には「あーこういう女性あこがれるなー」というお話が満載でした。

 

この本の中に「大人の女性は仕事用に上等な黒のハイヒールを一足持ちましょう」というのがあり、完全に影響された私は早速デパートで(私としては)お高い素敵なハイヒールを購入。

後日、その靴を履いてるんるんしながら仕事に行ったところ舗装の悪いアスファルトで見事に転倒しました…笑

しかも下は舗装の悪いでこぼこのアスファルト、とっさについたヒザをべろんべろんに怪我しました。そして大きい絆創膏でも受け止めきれないほどの出血…。

 

背伸びして浮かれていたところから一気に現実に戻されて、自分の子供っぽさに絶望し、そのハイヒールはそれ以来怖くて履いていません(もったいない…)

 

慣れない事はいきなりしてはいけないという学びを得た一冊です笑

 

ご覧いただきありがとうございました!