意識低い系なつめの日記

アトピーもちアラサー女が美容と健康を求めてがんばっています。ものぐさなのであまりがんばりすぎずゆるゆると。趣味の読書の感想も載せています。

アトピーの人は生活リズムが狂いやすい??わたしだけ…??

こんにちは!なつめです。

 

ついこの間まで夜ぐっすり眠れるようになり喜んでいたのに、

最近は眠りも浅く時間も短い気がします…。

 

そのきっかけとして自分で思い浮かぶのは、仕事で遅くなって帰りが12時を超える日があったことです。

その日は緊張もしていたので、それも引きずっているような気がしてなんとなく落ち着かない日々が続いています。

 

私はそれでなくても、大きな仕事や面倒なことがあるとどんどん体調が悪くなってしまいます…(その仕事が終わると急に治ったり)

 

情けないなーと思いますが、自分の体とは付き合っていかなきゃならないし、仕事もやめたくはないし…体調に振り回されないように自分としっかり向き合わなくてはいけませんね。

アトピーがある人は自律神経がくるいやすい、という話も聞きますが皆さまはどうでしょうか。わたしだけなのでしょうか…!

 

とにかく体をリラックスさせて休ませて、その後の体調をまた皆さまにお伝えできるといいなーと思っております。

 

ご覧いただきありがとうございました!