意識低い系なつめの日記

アトピーもちアラサー女が美容と健康を求めてがんばっています。ものぐさなのであまりがんばりすぎずゆるゆると。趣味の読書の感想も載せています。

お風呂のあとの保湿のタイミングは?

 

こんにちは!なつめです。

 

f:id:aNatsume:20190202222334j:plain

皆さんはお風呂に入った後の保湿はいつしてますか?

何かで「お風呂の中にいるときにクリーム等をつけたほうがいい」というのを読んだので、しばらくそのとおりにしていたのですが…

私の悪い癖で、調子がよくなってくるとどうしてもサボってしまいます…笑

 

ここ二日ほど、お風呂から上がって洗面所で保湿をしていたのですが、

同じようにぬったつもりでも寝る前になると背中とかがぴりぴり痒い…。

この時期はただでさえ乾燥がひどいので、これだけのせいだとは言い切れないのですが、今日からもう一度お風呂の中での保湿に戻して、状態を見たいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました!