意識低い系なつめの日記

アトピーもちアラサー女が美容と健康を求めてがんばっています。ものぐさなのであまりがんばりすぎずゆるゆると。趣味の読書の感想も載せています。

米ぬかパック!*アトピー日記*

こんにちは!なつめです。

 

今日までに二回ほど米ぬかパックを試してみました。

1回目のレシピは…

・米ぬか

・蜂蜜

・酒かすパック(市販)

これを顔に塗って5分ほどおきます。

 

ちなみにこの酒かすパックは何度か使っていて、私としてはとても気に入っていました!

 

1回目に試したときは「うーん、なんかぴりぴりするかなー」という感じで洗いなおした後はそんなに潤った感じもない…という感じでした。

 

本日二回目を試しました!レシピは…

・米ぬか

・蜂蜜

・ヨーグルト

・酒かすパック

 

今回も塗っているあいだ、肌がぴりぴりするー!そして洗い流した後、

肌が赤い。。。

やってしまいました。完全に合わなかったですね。

ちょっと腫れているような感じもあり結構痒いです。。

 

今は全体に調子が悪いので、もしかしたら調子がいいときに試したらまた違う結果かもしれません。

また調子を見て挑戦してみようと思います!

 

ご覧いただきありがとうございました!